ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 14話 謀略Ⅴ:怒りのグレア

今回とうとうギーツ・英寿が退場となってしまいました。

今のところ何回連続の出場か不明ではありますが……連続記録はいずれ破られるもの……と言いつつも主人公ですよw

これまでの記憶を失うのはいいとして……スターだったり、運営メンバーと家族だったり……ここら辺も一気に解消されてしまうのでしょうか?

となると、英寿に何が残るんだ……ある意味見たいw

まぁ、とはいえ……きっとタイクーンとかがコアに触れさせて記憶呼び覚ましそうですが……。

 

さて、鞍馬財閥のことも少しずつ明るみになってきました。

まずはデザイアグランプリのスポンサーであること。そして父の部屋にはIDコアがあり、そのコアは祢音のボディガードであるベンとジョンが使っていたもの……なんか消された記憶が戻ると結構なつながりも出てきそうに感じます。

 

そして英寿の母についても、名前はミツメさん。ツムリの前任のナビゲーターだったとか……。やはり運営の皆さんは目に関する言葉が名前になってますね。

その情報が聞けたのもパンクジャック・晴家ウィンをうまく落とせたからでしたが……それを受けてゲームマスターが動きました。

ゲームマスター=ギロリが仮面ライダーグレアという、グランプリ参加者とは全く違う形式のライダーに変身し、パンクジャックをコントロール下におき……その流れで英寿が脱落……。

 

まぁ、きっとタイクーンとかがコアに触れさせて記憶呼び覚ましそうですが……。