ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第47話 狩崎の反乱、変身の代償

直近のエピソードで様子がおかしかった狩崎さんでしたが……とうとう振り切れてしまったようです。

開発していたのが、悪魔の力に頼らないライダーシステム。それを使って、ギフの遺伝子を駆逐……仮面ライダー自体を抹消することで、真の人類の平和を手に入れるというものでした。

 

ただ、確か狩崎さんにはダディから移植された悪魔がいるんじゃなかったでしたっけ?

だから狩崎さんのライダーが悪魔の力に頼っていないということになってないように思えます。

というか……色々あったとはいえ豹変だよなぁ;;;

これが悪魔の力でないとしたら……何が悪魔なのか……うーん。

 

で、ギフを倒した時の亀裂的なものは残ったまま。

そして一輝の記憶喪失はとうとうパパさんママさんを忘れるところまで来てしまいました。

家族を守ってきた一輝でしたが、その家族が記憶から消えたら……リバイスの大軸、「家族」についてクライマックスに向けて語られていくのかなと感じます。

 

そういえば……オープニング映像について大体意味が通る感じになっていますが、開始当初からあった研究所的なものの爆発とスーツの一輝の映像……これがまだ繋がっていないように思っています。

これがラストの鍵なんでしょうか??