ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン23話 イヌ、いぬになる

獣撃鬼になってしまった司法試験勉強中の方、ちゃんとスニーカーがスクラッチ社のものでしたね。こういう細かいところは大好きですw

 

さて、今回もドンブラザーズらしさもあるファンタジーな話でした。

イヌブラザーが敵の攻撃によって飛ばされた先には、事故で命を落としたペットの犬のお墓。

そのお供物を壊してしまったがために変身解除ができなくなってしまいました。

 

映像としてはイヌブラザーでしたが……周りの人にはそう見えていなかった様にも感じます。

最初の女子高生はギリ「喋った」みたいな反応していましたが、他はまるで犬の反応……ストーリーの終盤、黒い犬の姿に写っていましたが、もしかしらたその前からこの姿だったのかも??と感じました。

 

しかし……今回のトピックはやっぱりみほちゃんですよねー。

刑事さんはどうも獣人ぽい動きのまま、まるで姿だけを借りている様ですが、ランクが上の獣人らしいみほちゃんはそうではない様子。

普段は人間ですが、おそらく獣人を感じると首を鳴らし本性が出てくる様です。

そして強い……壁走ってましたね。

この事実、イヌブラザーもですが、みほちゃんの旦那、キジブラザーつよしが知ったらどうなるのか……。

 

あ、ジロウのこと忘れてたw

通常のドラゴクウと闇モードのトラボルト……まるで大二とカゲロウのように同時出現し、ロボタロウ化、さらに2体合体「トラドラゴンジン」を完成させました。

金と紫のカラーというのも珍しさ感じますが、面白いデザインだと思います。

ドラゴンがタイガーを諌めて一人として戦う感じ、深いところもありそうですが、サクッと見せちゃうのもドンブラザーズの良さかもですね。