ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

スーツ造形と例のニュース

ヒーローのキャラクターにおいて、スーツ造形って大変重要なものだと思うんです。

そのキャラクターがどんな力を持っているかとか、どういうコンセプトかがダイレクトに現れるもの、その作品のコンテンツの魅力が集約されているわけです。

 

コンテンツの魅力は、例えば派手にCGできないとか、火薬が使えないとかは関係なく、作品の力そのものだと思っています。だからこそ、低予算でも素晴らしい作品もありますし、メジャーなタイトルでも駄作はあります。

むしろ低予算だからこそ、ここには力を入れる必要があって……さて、昨今のニュースの話です。

www.j-cast.com

 

まあ、力は入れられなかったというのがよくわかります。

ここで問題にならなかったとしても、だいぶ作品としては……お察しな感じだと思います。

 

ローカルヒーローはいいものはいっぱいあるんだから、ちゃんといい意味で参考にして、いい作品作りをして欲しいものです。