ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第12カイ! ノロノロマイマイ、カタい貝!

今回の敵はロイミュード……もとい、空間の時間を遅らせる能力を持った怪人でした。

対抗手段として、高速戦隊ターボレンジャーの力が使われていました。よくよく考えると、ファイズアクセルやクロックアップのように高速移動するライダーはいますが、あまり戦隊では印象がないかも……レッドバスターや忍者系戦隊、リュウソウジャーのハヤソウルなどのアイテム使用ならってところもありますが……どうしてもライダーのイメージになっちゃうんでしょうか??

 

さて、今回はロボ戦が見所だったと思います。

新登場のロボが二体も登場です!一つは「ツーカイオーカッタナー」。カッタナーがクロコダイオーに飲み込まれたと思ったら、そのまま顔になって変形。シンケンオーのようなフォルムのロボになりました。

そして、ステイシーにもロボ登場。バトルシーザーロボ。こちらもステイシーザーのモチーフであるバトルフィーバーっぽい見た目。

個人的には、肩や足に装飾があり、これが何かの合体に使われたりするのかなーってところが楽しみになっております。

 

ゼンカイジャー とツーカイジャー、一枚岩とはいかないものの、いいコンビネーションも出来てる気がしてます。

だからこそ、前回のバラシタラ言っていた「命取りになる」がどこまで関わるのか、気になってしまいますね。