ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソードFINAL 君たちがいて輝いた

今年も世界が救われました!!

 

ヨドン皇帝の回復、弱点は邪面の下の素顔ということでしたが、それを外すのは相手の屍を喰らうとき……という悪い条件がありましたが、最後手に入れたカナエマストーン・イリュージョアが見せる幻覚を利用し、邪面を外させることに成功。

その流れで、6人のコンビネーションによって、ヨドン皇帝の弱点にクリティカルヒット

ヨドン軍の侵攻を止め、ベチャット化してしまった人たちを元に戻すことができました。

 

この最終決戦がまたエモいエモい……

ずっと仮面に顔を隠すヨドン皇帝に対して、マブシーナは「きらめきに満ちたそのお顔をしかと拝みなさい!」と口上を上げると、顔出しのキラメイジャー登場!からの素顔名乗り!

いつもどう撮っているかわからないアクションシーンの流れ!

多段攻撃中のマブシーナの語り……このシーンだけでも戦隊シリーズの良さが詰め込まれています。いい酒が呑めそうですね。

 

最後、地球のCARATの基地と復興したクリスタリアを繋ぐVRリモート会議の中、マブシーナがクリスタリアをまとめる女王となったと語られました。

それぞれのキャラクターがエピソードを重ねて傷つき磨かれていった姿、しっかり見届けることができて感無量です。

 

このシーズンは世界的な事態の影響もあり、それによって制作側も、私たちも傷つくことが多かったかもしれません。でも、それを磨き上げるポジティブさを訴えてくれたのは、このキラメイジャーだったと思います。

自分自身、キラメイジャーは何か大人目線というか、モダンな経営論やチームビルディングの理論を踏まえて見れる作品という認識があります。多分働き方、日々の過ごし方にも生かせることがあると思っています。

そういった意味でも、キラメイジャー大好きでした。かなり推せるスーパー戦隊でした。あ、ヨドンナ様の存在もでかいですw

 

この一年間、大変な中だったと思いますが、しっかり走りきってくれてありがとうございました!

また一つ、熱く語れる物語が増えました。「こんな考えさせられる話なんですよー」と、自分が感じたことも含め、周りにも共有できればと思います。