ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

自転車の空気入れるマシーン

我が家には一台自転車があるのですが……正直あまり使っていない状態です。

なので、ちゃんとメンテナンスもできておらず、ホコリも溜まってしまったような感じ。いつの間にかタイヤの空気も抜けてしまっている状態です。

 

実は前にも同じ感じになってしまったので、タイヤのパーツを取り換えたり、パンクを直したりしてもらったのですが……あまり効果がなく、それっきりまた放置してしまったという経緯もあります。

まぁ、そこまで自転車を使わなくても済んでいるというのもありますが、ここ最近はちょっと離れたところに新しいお店も出てきています。

そろそろ重い腰をあげないとなのかなーと思っていました。

 

で、今日やったことは……「ひとまずタイヤに空気を入れる」でした。

ちょっと離れたところにある不動産屋さんの前、なぜか自動で自転車の空気を入れてくれるマシーンがあります。

そこで初めて空気を入れてみたのですが……楽っすねこれw

管を取り付けてボタン押すだけでOK。これまでは結構上下運動時間かかるし疲れるものでした。

 

まぁ、なんで不動産屋さんの前にあるかは不明です。