ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第42話 ソコに悪意がある限り

悪意の伝搬…ゼロワンの一つのテーマのような気がしますが、とうとうその悪意が或人社長に伝わってしまいました。

 

アークから滅へ。

滅の悪意はアークを生み出してしまった人間に向かい、その結果、滅はイズを破壊……。

そして滅から或人社長へ。

 

アークの使者、アズからのプログライズキーで、或人社長はアークワンに変身……アークが実行しようとしていた人間とヒューマギアの滅亡に向けて動く形になってしまいました。

 

なんという皮肉……

一番人間とヒューマギアの共存を願っていた存在だった或人に、アークが乗り移るとは……。

変身解除後に苦しむ或人の声……何ともいえない悲しみや怒りの混じった声でした。

 

ほんと難しいと思うんです。

人間の心には悪意もあるし、善意もある。善意と思っている事が、他の視点では悪意に見えることもある……ネガティブな感情からは本来ならば抜け出したいはず……そのために色々もがいたりする……。

今の或人がクライマックスに向けて、もがいている状態と言えるんでしょうか…??

 

そういえば、迅が繋がっていたのはてっきり唯阿だと思っていたのですが、そうではなく、ZAIA本社開発部の幹部「与多垣ウィリアムソン」だったんですかね??

本当の終盤というのに、またキーになりそうな人物が出てきました。

どうつながって、どう進んでいくのか……。