ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第26話 ワレら炎の消防隊

先週からです。こんなアツイ話を溜めてしまったなんて……

 

お仕事5番勝負…自体は結構無茶苦茶感を感じてしまっているのですが、今回は消防士対決。

訓練のはずが、妨害しにきたレイダーのせいで、本当の火事になってしまいました。

 

対決をしていた穂村隊長とヒューマギアの119之助、リアルに救助に向かいますが……心肺停止した負傷者を見切ってしまった119之助に対し、蘇生法を施して救助した穂村隊長。「救える命を諦める奴は消防士失格だ!」と厳しく叱責する穂村隊長……これがめちゃくちゃかっこいい。

対戦相手にもこんな強く言えるということは、この仕事に誇りを持った方なんだろうというのがひしひし伝わりました。

 

この言葉のラーニングで何かを掴んだ119之助でしたが……なぜか暴走させられてしまう……うん、やっぱりここら辺のZAIAのやり方は好きじゃないw

 

でも、なんとか垓社長の廃棄処分じゃなく、或人社長の暴走を止める効果で元に戻った119之助。ここの或人社長の「俺たち穂村体調にラーニングさせてもらったなぁ!」ってやりとり好きです。

或人らしい人間味のある言い草、それに共感する119之助。

ヒューマギアなのに……みたいなこのギャップがいいなーと感じます。

 

まぁ、ヒューマギアでも、ザイアスペックでも、この分野にはいち早く導入されて欲しいものですねー。