ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

通信不良。

ここ最近家のネットの調子が悪い状態です。

今朝も30分のビデオ会議の中で2〜3回通信切れを起こしてしまう状態。

ドキュメントを作る作業もG suiteなので、通信が切れると話にならない状態なのです。

 

ここ最近わりと頻度も高くなってきたので、思い切ってJCOMさんに連絡したところ、夜に点検にきてくれました。

 

どうやら……内部の機械については問題ないようですが、外部の機器に原因がある様子です。

ネットの繋がりの悪さは、私の部屋だけでなく、アパート全域で起こっていたようです。

なんかその外部の機器を数回叩くと繋がりが良くなるらしい……昭和か!!w

 

まぁ、流石に電柱の上の機器を叩きにいくこともできないので、後日しっかり点検していただけるようです。

早く良くなることを願っています。