ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード33 巨獣パニック大激突!

だいぶ溜め込んでしまったキラメイジャー……11/29の放送分からです。

しかし前後編の後編で止めてたとはなぁw

 

つかさパイセン大好きなサメのぬいぐるみ登場というくすぐりはあったものの、ガルザの巧妙な作戦で窮地に追い込まれたキラメイジャー……。

 

地球全土を腐敗させるヨドンアイビー、攻撃方法の異なる3体の邪面獣、そしてジャメンタルを強大化させたガルザによるアタマルドの襲撃。かなり強力な多段攻撃に解決の糸口が見えない状態と思われましたが……。

 

ヒラメキーングすごい!

王妃様がキラメイストーンに魂を移動させることができる
→だから王様もそれができる
→王様が移ったキラメイストーンはキラフルゴーアロー
→この世界とアタマルドを行き来できるのは王様とハコブーのみ
→キラフルゴーアローが放った弓はアタマルドに届いてガルザを撃つ事ができる

この論理構築ができる充瑠がすごい!さすが見込まれただけあります。

 

さて、ガルザの目にはオラディン王の力がなければキラメイジャーは封じれると踏んだようでした。

確かに王様の力をよく使っていますが……オラディン王も最後語ったようにそれぞれの能力を積み重ねてるというところ、一つの力で進めているわけではないというのが伝わってくる内容だったなと思います。

 

そうそう、斬新だったのはレッド・イエローVSベチャットの攻防と、ロボ戦が同時進行し、さらに干渉しているところ。

まぁ諸々の関係上、二つの概念が独立してしまうことの方が多いのですが、今回は融合したカットもあり、力入ってるなーと思いました。