ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第13章 俺は、俺の、思いを貫く。

そして先週のセイバーです。

 

暗黒剣に倒された賢人……その剣の力で闇に呑まれたものは存在を失うという特殊な力がありました。

賢人をその力がから解放するために騎士達はカリバーに挑みますが……ジャオウドラゴンの力は並大抵ではありませんでした。

 

さて、残る柱は後ひとつ。

この柱は、その区画でメギドが聖剣で倒されると、そのエレメントの力の柱が立つということだったようです。

残るエレメントは賢人の雷、そしてカリバーの闇……戦いの中で、カリバーの聖剣で闇のエレメントの柱が立ち、魔法陣が完成してしまいました。

 

ただ、ギリギリ中央の本が開くのは免れたようです。

アヴァロンで手に入れたブランクのワンダーライドブックの力……それを呼び覚ます時にルナの声が聞こえ……さらなる強化フォーム!「ドラゴニックナイト」登場しました。

説明するストーリー、全て文が「ド」で始まるあたり、力の入れ具合がわかりますね。

 

その力で本が開くのは抑えられたのか……ただ、賢人が闇に呑まれることは抑えられませんでした。

騎士達の皆守るなか、賢人が退場……なんですかね??

何かラストシーン、意味深でした。真っ赤な目で苦しむ賢人の姿……ここも何か救えないと……そういう「約束」も果たしていくのが今後の流れなのでしょうか。