ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP44 2019:アクアのよびごえ

予告の時から思っていましたが……確かに未来から来たライダーいましたねぇ。

明日のパンツで勇気を出すっていうのも、なかなかニヤリとさせられました。でもオーズ勢、明日のパンツ派手っすねw

 

そして、これまで登場していない2対のアナザーライダーが出てきました。1体はアナザードライブ、もう一体はスウォルツが変身するアナザーディケイド。

アナザーディケイドは時空の壁から敵ライダーを召還させるという能力だったようです。本人がカメンライドするわけではなさそうですね。

あとアナザードライブについては、タイヤに相当するところがブレーキになっているところ、いいデザインだなーと思いましたw

 

さて、アクアの話で、結構ややこしいパラレルワールドの入り乱れた状態になっていることがわかりました。

ゲイツツクヨミがこの時代にいるからオーマジオウの未来が確定的になるとか……そもそもツクヨミアルピナやスウォルツは別な時間軸のから来ているとか……そう考えるとアクアはどこの時間軸から来ているんでしょ?ゲイツと同じところなのか……。

そもそもおそらく過去に戻ってアナザーライダーを倒さなくなってから、並行世界が融合してしまって……という状況なのでしょうか?

 

門矢士はその融合の原因はスウォルツではなく、ソウゴという見解のようでした。

仮面ライダーキカイのエピソードでは未来を引き寄せるなんてこともしていましたし……やっぱりソウゴって何者なんだろう?というところが大謎になってくるのかと思います。

あと数回……しっかり明らかになってくれるでしょうかー?