ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP24 ベスト・フレンド2121

色々絡んでくるキャラクターの考え方が見えた会でした。

 

まずはオーラ。ちょっと仲間思いの面も見せたと思ったら、本心はウールをスウォルツの傀儡にするのを阻止するのではなく、自分の傀儡にしたかった……やっぱりそういう悪い面あるの大好きです。

タイムジャッカーこんな面子ばかりだけど、どうするウール!

 

そしてツクヨミ。ソウゴの、いやオーマジオウの力の恐ろしさを一番強く感じているのが彼女です。アナザーキカイのパスワードが「WILL BE THE KING」だったことから、キカイがいる未来がソウゴが呼び寄せた未来ということに気がつく。言うなればソウゴの力は別な世界線の未来にも働きかけているとも言えます。

 

ゲイツはまた踏ん切りかついていない様子……ただ、今回躊躇したことでよくない結果が出たことを知ってしまいました。このことがゲイツの行動にどう出てくるか。

 

そして白ウォズの手には仮面ライダーキカイのライダーウォッチが……未来のライダーのウォッチが3つ揃ったということは……白ウォズが待ち望んでいた救世主の登場も近そうです。

 

ソウゴは夢の中で、仮面ライダーキカイ・レントとBFF、ベストフレンドフォーエバーという関係を築けました。ただ、レントは知っているのでしょうか。ソウゴによって引き寄せられたということ……あくまで夢の中かもしれませんが……でも、ライダーウォッチは存在してるんですよねー。

 

タイトルは「ベストフレンド」ですが、現実に出てくる登場人物たちの関係はかなりバラバラになってしまった……対照的な、というか皮肉的な内容です。

またどのように話が動くのか……想像つかなくなってきました。