ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダージオウ EP18 ザ・クイズショック2040

2040年から仮面ライダークイズ登場です!

基本戦闘スタイルは◯×クイズ。ジャンルは…なんかなんでも強そうですね。

返信時に現れるエフェクトがまんまタイムショックっぽくて面白かったですw

ソウゴやゲイツは順番当て、一問多答、線結びなどの強いジャンルで対応するのがいいかもしれません(謎)

 

で、映画ではありましたが、本編では初めて、アナザーライダーとオリジナルのライダーが共存する状態になっていました。そもそもタイムジャッカーがアナザーライダーを作ることでオリジナルのライダーの存在がなかったことになってしまうはずでしたが……どういうことなんでしょうね??

そんなアナザークイズは仮面ライダークイズの父親ということ……また時間の差とかがカギを握りそうだと思っています。

 

さて、我が救世主・ゲイツがクイズの力を奪うのか……それとも我が魔王・ソウゴがクイズの存在の消すのか……複雑に絡む時間軸、しっかり追いかけていきましょう!