ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!トクサツガガガ 第二回 トライガーノキミ

そして2話目からはきちんと本放送を録画できました!

 

生の特撮ヒーローって本当にかっこいい。

動きのキレ、アクション、シェイプ……魅せるプロの動きです!

初めてヒーローショーをみた仲村さんがその様子を口を開けてみている……多分、自分も初めてのスカイシアターとかは口開けっ放しだったと思いますw

 

そして、同志に出会うという特オタとしての一大イベントも描かれていました。

今ではTwitterとかのSNSもありますが、少し前ならイベントがあったり、そういうところで何度か会って話してみるとかもありますが……自分のように作品を愛でる人がいるということを知るって嬉しいことでして……物語の冒頭では正反対の母親が出てきたのも相まって対比できたのかなと思います。

 

やっぱり特撮ってピュアなんだろうなと思います。

仲村さんが前回言ったように、ずるいことはよくないとか、あきらめないとかが語られるのも特撮ならではですし、吉田さんは「任侠映画じみた不器用さが好き」というのも特撮だからこそ……ある種の外連味が普通だったら恥ずかしいような内容もスッと楽しく見れて心が動く……やっぱりそこだなーと思いました。

 

あと……スーツは尻!すげーわかるw