全体の物語のターニングポイントとなる話でした。
ストーリーの最初から人間体だったバグスター、パラドは永夢に感染していたバグスターだった!
なぜ永夢に執着するのか、なぜゲームしている時の性格が変わるのか、なぜゲーム病発症時に永夢が消失しなかったのか……一気にそれが判明。
そしてパラドクスもMAX大変身!パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99に進化しストーリーがさらに進んでいった……
のですが;;;;
なんか飲み込みきれないところも多かったりしてます;
- 結局パラドの元のゲームは?
永夢のゲーム病感染のきっかけは黎斗が謝礼として送った試作品ゲームということがわかっています。ということはこのゲームがパラドの元となったゲームなんですかね?
ちょっと映画を見ていないという痛恨の状態ですが、パーフェクトパズルはその試作品ゲームを前身としたしたものって解釈でいいのかなぁ?
- マイティブラザーズXXのRはパラド?
これが本当にしっくりこない……完全にパラド自身とは思えないんですよねー。
いわゆるゲーマーMっていうのは、パラド風味強めの永夢ってことなのかなぁ。
完全パラドだったら高校生時代の記憶も永夢からはすっこり抜けてそうですが、ゲーマーNのことは思い出せたわけですし……でもよくいう多重人格者の話。脳内の会議室みたいなところで他人格が見ているみたいな感じ……だったりするのかなぁ;;;
でもよくいう多重人格者っぽい感じを永夢には感じないというのも不思議。
- リプログラミングってなに?
リプログラミングを受けて、パラドは人間の遺伝子を持つようになり、ゲーマドライバーが使えるようになってマザルアップ……
確かリプログラミングは遺伝子を無害な状態になるように初期化する…みたいな感じだったと思うのですが……初期化したら人間の遺伝子が???
これまでリプログラミングを受けたバグスターは……パラド、ポッピー……あとチャーリーもでしたっけ???
チャーリーはまぁそのあと倒されてるからアレとしてw
ポッピーはリプログラミング後から宿主の記憶を覚えるようになりました。
となると、バグスターっていうのは生まれ持った状態から日々進化していくもの?って考えられそう。
パラドは本来もっていた人間の遺伝子が無くなってるし、ポッピーは本来もってるはずの宿主の記憶を無くしてる……退化した機能と進化した機能ってあるのかなー??
なんて、夢うつつのままに思ったりできるのも、エグゼイドとゴールデンウィークのおかげですねぇーw