ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

パインアメ……鳴らせたかもしれない。

みなさま、パインアメご存知ですか?

穴の空いた甘酸っぱくてジューシーなアメですね。

で、こちらに関しては以前こんな取り組みがありました。

 

togetter.com

 

ここにもあるように通説としてはパインアメは鳴りません。

オーケストラの皆様は金管楽器のマウスピース的に唇を震わせることで、あるいはフルートのように穴に水平方向に息を吹きかけて鳴らしております。

 

えっと、私……それとは別な方法で……鳴らせたかもしれないっす。

 

動画撮ったんですが、さすがにおっさんがアメくわえてる映像なんてものは、ネットに上げただけで何かしらの法律に触れてしまいそうでしたので、別途HARAさんばりの顔芸を見せる江頭さんの絵とともに音をお聞きください。

 


パインアメ鳴らせたかも。

 

……と言ってもこれではただデマカセを言っているようなものなので、あみだした方法だけこちらに記載します。

 

 

まず、必要な楽器スキルは「口笛」になりますw

ただし、通常の吹く口笛ではなく、吸い込む口笛です。

口の中は吸い込む口笛が鳴るような状態にして、唇にパインアメをセット!

あとは吸い込む口笛を鳴らすように、うまいこと息を吸えば……微かながら音を鳴らすことができました!

 

吹くでは鳴らすことできなかったんですが、吸うことで鳴らすことができました。

もう少し舐めていくと、はっきりと音を出すことができますが、いかんせん吸う感じで鳴らすため、また口の中の位置取りも関係するため、このくらいが精一杯でございました。

これは鳴ってる認定いただけるのでしょうか…??