ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.7 誕生日をとりもどせ!

バランス牡羊座かよ!

ジャークマターは宇宙全土を支配して……ということで、これまでも強い規則の強要、夢を奪う、金品を巻き上げるなど割とえげつないことをしていたましたが、今回は誕生日を奪う……というある意味戦隊らしいことをやってくれた怪人でした。
なるほど、この怪人は祭壇座ねー。またマイナーなw
となると、やっぱりイカさんとタコさんも何かモチーフあるんでしょうねー。

また今回面白かったのは9人(正確にはバランスが落ち込んでたから8人)による奪還作戦。
それぞれの特性を活かした組み立て方が面白かったです。
ナーガはミッションインポッシブルみたいになってたし、やっとハミィのシノビ設定も生きてきた気がします。
ガルとスパーダがパーティ料理担当って言うのもなかなかw

で、触れないわけにはいかないのが、今回がコラボスペシャルだったということ。
正直エグゼイドもそうでしたが、他の本編が大きすぎてコラボ感があまりなかった;;;
とはいえ
でもやっぱり……まだ退場していなければ黎斗あたりが「巨大ロボが戦ってる?ゲームマスターの私に許可なくそんなことが起こるわけないだろ!」みたいなシーンがあってほしかったなとw

そういえば、このとぼけシーン、ドライブと鎧武の2つしかないんですよねw

さて、今回の使っタマはこのようになっておりますー。

キュータマ名 効果 初登場
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3