ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第30話 凍てつく天秤

カーラスさん再登場と思ったら……それが不穏な知らせでした。

氷の秘術で眠らせていた人物の結界が解かれ、その秘術が破られたカーラスは一瞬で亡き者人され、そのまま死者として動かされる……なんとも後味の悪い状態になってしまいました。

 

で、その人物がグローディ。いわゆる「神々の怒り」の首謀者でした。

最初見た時は「おー、なんかザミーゴっぽさのあるイケメンの妖しいのが出てきたなー」という感想でしたが……まさか天野浩成さんだったとはw

キングオージャーを勝手に「オージャー」と略したあの男、わかる人には「ダディアナザン」で通じるあの男です。

まさか後半に来て、物語の柱になる役に抜擢されるとは……面白いものです。

 

そしてこの流れの中でクローズアップされたのがヒメノとリタの関係性。

再度グローディを氷の秘術で固めようとしたリタと、リタを封印させまいとそれを止めさせたヒメノ。

わがままお姫様のキャラとはまた違った、「友達を失いたくない」という感情が溢れたシーンは大変印象的でした。

月並みに言えばてぇてぇです。

 

で、ここ最近ストーリーのラストに驚く描写が出てきます。

今回はジェラミーの母、ネフィラの登場!待ってました!!!

井上喜久子さんは素晴らしいと、次回の感想で言うんだろうなぁー。