ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第28話 シャッフル・キングス!

最近のスーパー戦隊の忍者キャラの怪人さん、「ドーモ、〇〇デス」いいがち。

そして我々「アイエエエエエエエェ!」って反応しがち。

 

ただ、今回のゴーマのデザインされた余湖さんはニンジャスレイヤーのデザインもされている方。実際スゴイ!

 

それだけでもご飯お代わりできる内容なのですが、今回は戦隊の定番であるシャッフル回です!

それぞれギラとジェラミー、ヒメノとカグラギ、ヤンマとリタが入れ替わってしまった術のせいで、各国は混乱……と思いきや……。

 

少なくともヒメノとカグラギのシャッフルにはメリットがあったようでした。

医療の国には、入れ替わったカグラギが自らの手で労働することで、運動することの素晴らしさが伝わりました。

そして豊穣の国には作物で薬を作り、労働を癒す方法が伝わり……互いの良さを認め合うエピソードは、王道ですが好きです。

 

なお、ヤンマとリタは互いにムカつきがMAXになってしまったようで、その発散がゴーマを倒し、術を破るきっかけにもなってました。

これもシャッフル回あるあるかもですが、本来チームの解体を狙う攻撃なのですが、結果としてシャッフルしてチームが固まると言うことになってします。今後シャッフルさせる怪人の皆様は要注意ですね。

 

で、ラストの衝撃ですよ……来週どうなってるんですかこれ??