ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第4話 殿のオモテなし

カグラギ・ディボウスキーが納めるトウフ国。

和のテイスト満載の食の国、美味しい食物のためには自ら手を汚し、手段は選ばないというセリフはいろんな意味にも聞こえます。

このカグラギ自体、王様の中でもかなり食わせ者というか、なかなかな人たらしかつ策士のようでもあり……その手腕は確かなもの。

ヤンマやヒメノとはまた違うタイプのやり手のようでした。

 

というか、このトウフ国ののどさは好きです。カタツムリ型のロボットが畑を耕すところとか、思わず可愛いと口走ってしまいました。

一番ロケしやすい国でもあるんでしょうが、それでも規模は大きそうです。

まぁ、基本的にカブキな感じですし、非日常なファンタジー世界には変わらない感じありますね。

 

そして可愛いといえば……ゴッドクワガタとゴッドカブトのハグ。

なんかよくムシキング的な感じで、戦闘はするこの2種の昆虫ですが、あのように愛くるしく身体をつかみ合う感じ……なんか新鮮でした。

無機質な身体にも何か感情を見せるの、さすが上手ですねぇ。