ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第24話 狭間の王VS奈落の王

全世界での気温上昇問題が発生……民の気持ちを抑えるためにも全世界的な夏祭りを開催!!

という状況の裏で、大変なことが起こってました。

 

この温度上昇はバグナラクの仕業。

バグナラクの王、デズナラク8世のチキュー破壊計画の一端だったのですが……この動機に関わる部分が深みがありました。

デズナラク8世の思いは、バグナラクが忌み嫌われる状況自体が憎く、チキューの支配よりチキューの破壊に傾いていました。

自分が生まれる前からチキュー上では敵扱いされている状態……確かにその心理はわかる気がします。

 

デズナラク8世に対して、計画を止めるよう向かったのがジェラミーでしたが、ここで衝撃の事実が語られます。

 

「2000年前に人類を侵略したのはバグナラクではなかった」という話。ストーリーの根底がひっくり返ります。

さらに、バグナラクの侵略を根付かせるきっかけは、チキューに伝わる物語でそう聞いていたら……それを作ったのはジェラミー自身……。

 

その思いを胸に、デズナラク8世は巨大化し、チキューの中心部に向かって、内部から破壊する計画を遂行します。

この思いを鎮められるのか……チキューの破壊を食い止められるのか……。

 

お祭りムードから一転の展開にかなり衝撃を受けたエピソードでした。