ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

社内LTでは…

今日行った社内発表は「技術同人誌を作る工程」についてでした。

説明のために、例えば20ページの本を作るとしたら何文字必要か……現在執筆中の原稿を見て測ってみたのですが……文字数カウンタによると2万字行かないくらいの様子で、ぶっちゃけ「え?そんなに??」という印象がありました。

確かに文字数にしたらそのくらいなのですが、規模としてはおそらく卒業論文と同じくらいなはず……いま作成している同人誌は過去の積み重ねがだいぶ大きいんだろうなと感じてます。

 

とはいえ、割とテーマが決まれば文はかけてしまうものです。

このブログも大体平均で一日400字くらいになっているはずで、このペースだと50日で2万字になります。

 

まぁ、このエントリで言いたいことは……気になるテーマがあるなら、文章書いてみるのいいですよ……というのと、11月から12月のイベントに向けてガッツリ動いてますよ!!

ということでございます。