ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ミニプラどうしよう???

先日のドンオニタイジンの発表、そして今日のミニプラ関連のブログでの発表……それを合わせると若干購入の検討し直しになりそうかなと感じ始めています。

 

バンダイ食玩部署のブログ、バンダイキャンディスタッフBLOGによると、ミニプラシリーズでは、チェンジヒーローズにて展開されている「ジュウオウジャーアルター」「リュウソウジャーアルター」はミニプラとしては販売されないということでした。

どうも同じサイズ感の商品が重複してしまうことを避けるためだそうですが……それぞれのシリーズのファンがいる中でどうなんだろうなーという感じを抱いています。

 

ただ、ブログの書きっぷりを見るに、想定ではなかったような印象を受けます。

邪推ではありますが……チェンジヒーローズの売り上げはパッとしないとかでミニプラの方は控える的なお達しがあったんですかねー??

 

で……私自身は「じゃミニプラはドンオニタイジンを追うとして、ドンモモタロウアルターはいいかぁー」という思いが出ています。

結構ドンモモタロウアルターは形としてかっこいいのに対し、他のアルターとの合体があまりなぁーというのも思っていて……w

私の興味としては「全合体」なんですが、それもうまくいくか微妙に思っているというのもあります。

 

まぁ、お店の状況なり、SNSの状況なりで考えたいと思います。