ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

シン・仮面ライダー プロモーションなど公開してた

庵野監督作品「シン・仮面ライダー」の情報が出てきました。

 


www.youtube.com

 

初代のディテールを現代の技術で生かすようなプロモーション動画ですね。ヘルメットのうなじには襟足も見えて、原作のヘルメットをかぶる設定をそのまま生かしているということなのでしょうか?

ただ、庵野監督の話の中では「藤岡弘、さんを踏襲してしまうのは違う」という言葉もありました。どこまでが原作準拠で、どこまでアレンジがあるのか……シン・ゴジラも今風な解釈がいくつもありました。昭和のヒーローがどのように生まれ変わるのか、楽しみです。

 

そういえば、今回のキャスト発表会。本郷猛役の池松壮亮さん、アクション練習の影響でちょっとした怪我のため松葉杖での登場となっていました。

本郷猛役の俳優が怪我というと……やっぱり藤岡弘、さんになってしまいますがw

まぁ、撮影は問題なさそうということで、一安心です。

 

でも、結構インパクト強かったのは今日の朝日新聞の全面広告だったかも……庵野さんのライダーコスプレ。強いw