ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第23話 シュゴッダムの動く城

シュゴッダムの危機に動いたのはキングオージャーやその側近たちだけでなく、シュゴッダム国民全員でした。

 

コーカサスカブト城の歯車がバラバラ崩れ落ちた時はどうなるかと思いましたが、ンコソパのエンジニアが的確な修復箇所を見つけ出し、それに合う歯車をあつめ、正確な糸さばきでジェラミーが組み立てる。

……現実考えればこんなことを一晩でやり遂げるなんて…と思うのですが、それがキングオージャーの登場人物たちのエモいところ。

スーパー戦隊で一番見たい「団結」を見せてもらえたと思います。

 

その団結によって生み出された動く城。キングコーカサスカブト!

ディテールも、その変形過程も魅せてくれます。ンコソパがサイバーパンクのスタイルなら、シュゴッダムはスチームパンクの世界観を感じました。歯車って魅力ですねー。

 

ひとまずイシャバーナの皆様におかれましては、完全にブラック労働してたシュゴッダム唯一のエンジニアさんの体力回復を優先してお願いしますw

いや過労死ライン軽く超えてるって彼はw

 

そして今日映画見にいきましたが、映画自体がいい感じに付加されるエピソードになっていてこれも絶妙と思いました。

そういうところも含めて推せるなー。