ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

第9回 ユルベルトKashiwax


年に一度の柏の街バルイベント、ユルベルトに参戦です!
簡単に説明すると、5枚綴りの食券を買って、柏の約100店の飲食店を好きなように選んで食べ歩きするステキな2days!!
各店舗では一品料理とドリンクを用意して我々を今か今かと待っているらしいですー。

今年もブログのリアルタイム更新していきますよー。
とりあえず嫁とは和食、中華、フレンチ、イタリアン、スイーツといったジャンルで巡りたいとのこと…ってもうそれで5枚使っちゃうじゃんかw

【13:20 0件目 かしわインフォメーションセンター】
f:id:Aoi_TSK:20140907134204j:plain
5枚綴りのチケットGET!

f:id:Aoi_TSK:20140907134242j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907211105j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907134320j:plain
各店舗さん、いろいろよういしてますねー。
この時点てじゅるる!

【14:05 1店目 老中国菜 知味斎】
中華の名店がユルベルト初参戦!
ということで今回の一店目はこちらですー。
f:id:Aoi_TSK:20140907141056j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907211126j:plain
点心5点と紹興酒
f:id:Aoi_TSK:20140907142916j:plain
※写真は2人分です

味のしっかりしたバンバンジー、プリプリのエビ春巻き!
f:id:Aoi_TSK:20140907143039j:plain
お肉ゴロゴロのシュウマイと、口の中で味が爆発するショーロンポー!
f:id:Aoi_TSK:20140907143132j:plain
そしてほんのり甘い揚げパン!


あれ?ちょっとしたコース気分なくらいの満足度!!きりっとした紹興酒ももちろんピッタリ。
老舗の技感じたひとときでした!
大変美味しゅうございました!!

【15:00 2店目 ANIDIAMO PER OMBRA】
次はお肉ー!
ということで、イタリアンをチョイス。
アンディアーモ ペル オンブラさんです。
f:id:Aoi_TSK:20140907152954j:plain

ここでのメニューは「子羊背肉のロースト アンチョビとローズマリーのソース」+赤ワイン〜
f:id:Aoi_TSK:20140907152937j:plain
アンチョビの塩気がお肉にしっかりとついて、かみごたえのある食感……
お肉食った感がたまらない、ワインによくあうローストになってましたー。
一品だけでもかなりなボリュームだった気がします!
大変美味しゅうございました。

【16:00 3件目 やまん】
今回一番の目当てだった銘酒居酒屋、やまんさんですー。
f:id:Aoi_TSK:20140907163125j:plain

ここでは「十四代」か「飛露喜」が飲めちゃう!!ふつうこんな価格帯で飲めないお酒ですよー!!
f:id:Aoi_TSK:20140907163306j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907163322j:plain
いただいたのは飛露喜の特別純米酒「かすみざけ」
お米の甘さ、香りが高く、後味に少し発泡日本酒のようなからさが残る、かといって嫌な日本酒らしさは全くないお酒……まさに堪能!!
f:id:Aoi_TSK:20140907163710j:plain
アテは鯖のポテサラと奄美のトビンチェという貝の醤油漬け。
これまた日本酒にあうアテでしたー。

大変美味しゅうございました!!!

【17:00 ひとやすみ】
駅前の通りハウデイモールは歩行者天国になってて、ユルベルト応援ライブと題して路上ライブで盛り上がってますー。
f:id:Aoi_TSK:20140907171006j:plain

そして……いまゆるキャラグランプリでがんばってるこいつも参戦!
f:id:Aoi_TSK:20140907171049j:plain
カシワニくん。
ネーミングから姿まで緩いなw

【18:30 4件目 和香】
長めの腹休めのあとは、和食のお店和香さんですー。
f:id:Aoi_TSK:20140907185405j:plain

f:id:Aoi_TSK:20140907185426j:plain

エビ真丈、豚肉のみぞれ煮、出し巻き卵の湯葉あんかけの3品に麦焼酎を合わせてみました。

f:id:Aoi_TSK:20140907185724j:plain
しっかりと味の効いた出し巻き卵が絶品!他二品も合わせて、品のあるプレートになってました。
大変美味しゅうございました。

【19:45 5件目 ガッチキ】
ラストはアジアン!
タイ料理のガッチキさんです!
f:id:Aoi_TSK:20140907195823j:plain

こちらではカオマンガイとタイ風さつま揚げのプレートいただきましたー。
合わせるドリンクはタイらしく??ビールですー。
f:id:Aoi_TSK:20140907200022j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907200051j:plain
立ったお米と鳥肉、辛めのソースとパクチーの香りが素晴らしいカオマンガイ
そして、タンドリーチキンのようなスパイシーなさつま揚げ。
秋の気温ではありますが、まるで東南アジアの雰囲気で、ビールがドンドン進みます!
大変美味しゅうございました!!

【20:30 6件目(アンコール) らーめん武士道】
はい、私たちの胃袋にはまだ若干の余裕がありました。
酔って食べたいものといったら……ラーメン!

ということで、らーめん武士道さんにきましたー。
東京ラーメンショー2010年バージョンの今しか食べれないラーメンをいただきます!

f:id:Aoi_TSK:20140907210739j:plain
f:id:Aoi_TSK:20140907210756j:plain
しっかり濃厚な豚骨醤油と焦がしネギ。
味わいが口の中に広がります!

f:id:Aoi_TSK:20140907210915j:plain
〆にはセルフサービスのかき氷!
ラーメンと共にユルベルトの〆としても格別でした!
大変美味しゅうございました!


ということで
f:id:Aoi_TSK:20140907214228j:plain
すっかり夜もくれ、出来上がってますw
中華、イタリアン、和食、タイ料理、ラーメンとともに…紹興酒、ワイン、銘酒、焼酎、ビールも堪能した一日となりました。
ステキに飲んだくれたなぁー。
柏の飲食店のすばらしさを今年もしっかり味わせていただきました!店舗の皆様の腕と心意気に感謝!
またの開催心待ちにしております!!