ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

自転車がヤバめ??

結構な年数を使っている自転車があるのですが、頻繁に空気が抜けてしまいます。

数回修理していますが、それでも空気が抜けてしまいます。

今日ちょっと遠くに買い物に行った奥様、帰りに空気が抜けてしまい、荷物を持って引いて歩いてきただとか……寒いのにありがとうございました。

 

さて、こうなってくるとそろそろ買い替えを考えたほうがいいかもと思っています。

よくよく考えると、普通に漕いでいてもペタルが重く、先日も10分程度漕いだ感じで汗だくになってしまいました。

これって新しいものだったら、電動とかじゃなくても、もっと軽やかに乗れるんじゃなかろうか。

 

突然の出費ではありますが、今後のQOLのためにも考えておいてもよさそうです。