ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

餅の腹持ち

いつもは朝ご飯にコーンフレークをいただいているのですが、たまに切らしてしまう時もあります。

そんな朝ですが、全く食べずに仕事に入るのは辛い……。

そこで見つけたのがお餅でした。

今のお餅、個包装で常温でもかなり保つんですねー。

 

ちょうど醤油も切れていたのでどうしようかと思いましたが、切り餅にチーズを乗せ、焼き上がったら塩胡椒とバジルをかける……みたいなちょいおしゃれな焼き餅をいただきました。

美味しゅうございました!

 

そしてお昼休み。

全くお腹がすきません。お餅の腹持ちの良さを忘れていました。

 

よくよく考えればあの小さな切り餅は、茶碗1杯分くらいのお米でできております。

普段のコーンフレークよりは食べてるわけです。

そりゃ持ちますわねぇー。