ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 17話 乖離Ⅰ:ようこそ!新シーズンへ!

新シリーズは「乖離」のタイトルがついています。

意味合いとしては「そむき、離れること」とありますが、これが誰が何に対してなのか……まだ色々な要素がありそうです。

 

まずは今回のゲームには「デザスター」。つまり邪魔する役のライダーがいるということ。

名前的にはAmongUsのインポスターが語源なんでしょうか?

ライダーの輪から「乖離」するものがいるということもあるようです。

 

そしてライダーから「乖離」するようなのが前回バッファだった道長

ジャマトの栽培工場に生きたまま送られたようですが、そこで目にしたのはルークジャマトが人間のような姿……しかも1話で退場したシローの変身者の姿に変化したことでした。

ジャマトの謎もまた興味深いですよね。

 

他にもデザイアグランプリの運営だったり、新しい参加者だったり……新しい参加者も、今回はカマセっぽいのがおらず、なかなか退場者も出なそうです。

私が気にしているのが、ロポなのですが……マスクの色が水色……ビートバックルを使ったときの身体のラインと同じ色じゃないか???