ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!ベルーナドーム 2022年パリーグ公式戦 西武 vs. オリックス 2回戦

www.nikkansports.com

 

昨日今シーズンのプロ野球が開幕。開幕戦はちょっとアレなアレって感じでしたが……気を取り直して……ということで2戦目、現地に行ってきました。

f:id:Aoi_TSK:20220326122803j:plain

今年からいわゆる西武ドームは「ベルーナドーム」と名前を変えています。

 

f:id:Aoi_TSK:20220326123326j:plain

ちょっと外野に近い席から観戦。外野の応援団の太鼓もよく聞こえます。

 

そして今日のスタメン。

f:id:Aoi_TSK:20220326145315j:plain

先発はルーキー隅田。

どういう感じになるのかと思ったら……大変安心感のあるピッチングでした。

ピッチャーに対してはいっつもヒヤヒヤすることに慣れている西武ファンの私たち……その状況にドキマギしていましたw

 

山川のボール球を叩き込んだホームラン、新外国人のオグレディの打率の高さ、源田や愛斗の守備の良さ……いい試合見れたなーという感じです。

 

f:id:Aoi_TSK:20220326164025j:plain

この試合後の表情も素敵です。隅田……推せるな。

 

さて……いつも試合を見に行く時はちぃといつさんに抑えてもらっているのですが……このチケットの購入時、「開幕戦土日お願いします!抽選になったとして、どちらかが見れればいいと思うのでー」と言う感じでお願いしたのですが……どちらも買えてしまいました!

 

ということで、明日も現地から観戦いたしますー。