ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

草加健康センター行ってました。

ひとまず、代休を取った本日は草加健康センターに行ってきました。

平日昼間ということで特にロウリュなどはなかったのですが、さすがそんなことなくともサウナ室はアチアチでございました。

 

一般的にサウナ室→水風呂→外気浴という流れをしていき、この外気浴の時にほわぁあああ…オクレ兄さん!みたいな感じになり、それを「ととのう」なんて言うのですが……

草加健康センターはこの外気浴をする椅子の正面に「露天草津の湯」と言うものがあります。

どうやら草津温泉由来の薬剤が入ったお風呂なのですが、その薬剤でしょうか?たまに黄色く染まったお湯が湯船に流れてきます。

その光景がなかなかサイケデリック……ととのいを一層進めてくれているようでしたw

 

不思議なもので、ほんとこのサウナの後は、夜まで身体の芯が温まってます。

これで溜まった疲れも流れてくれればいいなー。