ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!ベルーナドーム 2022年パリーグ公式戦 西武 vs. オリックス 3回戦

www.nikkansports.com

 

これまで何回か観戦してきましたが、ここまで素敵な座席はなかったかも……というぐらい見応えのある場所でした。

f:id:Aoi_TSK:20220327122100j:plain

結構飛んだ打球を見失うことが多かったのですが、この位置だとそれがほとんどないですね。

そしてこの席、カウンターがある席でした。

f:id:Aoi_TSK:20220327125148j:plain

コロラドピザに油淋鶏、そしてビール……大変美味しゅうございました。

 

抽選の運ではありますが、この位置また楽しみたいです。

 

で、試合ですが……

前半戦は、あーと言う感じでした。

オリックス打線の打球がよく見えますw

まぁ昨日が良過ぎたんだなぁーと言う気持ちで、のんびり呑んだくれて終わるのかなーと思っていました。

 

でも、中盤から打線に火がつき始め……6回の山川のホームラン、8回の森のタイムリーなどで6点差をひっくり返しての勝利。

いやぁーアガりました!!

 

大ベテランのおかわり、栗山の活躍も素敵ですが、やっぱり山川と森が打つとチームが上がる気がします。で、この導火線の火種となるのが、鈴木やオグレディといった新しい力なのかなーと感じています。

投手陣もそうで、ナベUは崩れてしまったものの、それをカバーするように中継ぎが踏ん張り、打線が点を取り……推しの平井さんも調子良さそうで何よりでした。

昨日もそうでしたが、各所でチームを盛り上げていく感じ……2連覇の時の雰囲気っぽくて「もしや今シーズンの期待値上げてもいいのかも……」とも思える試合でした。

 

さて、今日は試合後フィールドウォークをしてきました。

f:id:Aoi_TSK:20220327180754j:plain

毎回ですが、グラウンドに降りるとその広さに驚きます。

塁と塁の間をまっすぐボール投げるとかすごいですよ。

 

f:id:Aoi_TSK:20220327180923j:plain

そして毎回、カブレラが当てたと言われる天井の位置を見て唖然とします。

あんなところまでボールって飛ぶんですねw

 

今シーズン始まったばかりですが、また何試合か見に行けるかなと思います。

また今回のようにアガる試合期待してます。