ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第24話 狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!

漫才会が終わっても、「はっぴーすぱ」のTシャツ+ジャケット……まぁ着替えなんかできない状態ですからしょうがないですが……「このままだと餓死する」というのもなんか不思議な状態ですね。

実際一輝自体だいぶ空腹だったようですが……もしかしたら狩崎さんのカマシだったのかもw

 

さて、ウィークエンドの代表として現れた「狩崎」と名乗る男は、その狩崎さんの父親、真澄とのことです。

実際リベラドライバーやローリングバイスタンプを作ることができるのはこの親子ぐらい……狩崎さんの推測とも合致するようです。

このフェニックスとウィークエンドの敵対関係、代理親子喧嘩……というわけなんでしょうか?

まぁ長官がオルテカと繋がってるわけですし、複雑な事情がありそう。家族がリバイスのテーマとありますが……五十嵐家、デッドマンズの一味、偽の家族と言われている牛島家、そして狩崎家も絡まってる来るのでしょうか?

 

そしてデッドマンズの動向……オルテカは狩崎さんにデモンズドライバーの調整をさせ、その能力を確かめるために戦いましたが……あまり効果は出ていないようでした。

さらに「私のいるべきところに戻る」と言い、デモンズドライバーに憑依していた悪魔が消えたような……。

ここは次回の伏線になってきそうです。

 

そういえば、オルテカについていた女性……侍女のように今後絡むのかなと思っていましたが……あっさりギフスタンプを押されギフテリアンの養分となってしまいました。

うーん、ちょっと惜しい気がしてますw