ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意

いやぁ、大二が辛い……

フェニックス自体はまだ存在し、赤石長官(黒幕)の命令で、国民にバイスタンプを押す整理をさせられ……さらに発生したギフテリアンや、それを複数融合させたヘルギフテリアンにボコられ。

毎回傷だらけになり……。体力もそうだし、精神的にもやれられてしまいそう。

なんかかなりもどかしい、一番赤石長官の影響を受けてしまう立ち位置……何とか乗り切ってほしい。

 

そんな絶望の中からちょっとした希望が!仮面ライダーアギレラ登場です!

額の位置から蜂の毒針が飛び出ているデザインですが、正面から見ると一つ目に見えちゃうw

そして、以前の私の書いた文を思い出しました

クインビーデッドマンということですが、これまでのデッドマン幹部が歴代ショッカーの幹部怪人モチーフなのに対し、このモチーフだと真っ先に思い返されるのが蜂女。 どちらかというとクモ、コウモリ、コブラ……というようなリバイスのライダーのモチーフ的な繋がりすら感じます。

見ました!仮面ライダーリバイス 第16話 守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹! - ウラガミ・ライフ

ライダーモチーフでしたねw

これからさくらとの共闘もますます増えそうで、楽しみになります。

 

そして、我らがギフデモスさんですが……うーん、やっぱり何か理性が押し込まれている??

朱美さんの顔が浮かび上がったりしてましたが、朱美さんの意思でギフ側についてたんじゃないのか……??

まぁ、前回喋ったことについては重きを置かないとしたら……やはりギフの力を受け何かしらの暴走状態、あるいは傀儡状態になる中で、朱美の自我が隠されているということなんでしょうか。

「ギフを倒すにはギフの力が必要」「私を使って」と語った朱美さん。

これが不利な戦況の突破口にもなってくるんでしょうか?