ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

日曜祝日休業

世の中には休日というものがあります。

私たちは何か勘違いしがちです。最近大体のお店は土日祝は営業していたりしますが、それは別にお店の方が決めていることで、当然土日祝でも休みになるお店もあります。

中には一区画に集まる商店は大体同じというところもあり……

 

前置きが長くなりました。

今日は嫁の希望もあり、浅草かっぱ橋道具街に行ってきました。業務用の調理器具とかを専門に扱うお店が集まる区画です。

ただこの街……結構なお店が日曜祝日がお休みになっていました。

まぁ飲食店やショップがメインの顧客と考えると、それらは日曜祝日はかき入れどき。こうなるのも当然な気がします。

 

まだ一般向けのお店は開いていましたが、ちょっと専門的なものが見たかったようで……事前準備って大事ですね。

 

ちなみに、祝日の休みについては、Googleの検索に対応されておらず、平日の営業時間で表示されている下に「祝日なので、営業時間が違う可能性があります」と記載されています。

時間が違う……というより休業の可能性ぐらいに書いてもらったほうがよかったのに……w