ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第23カイ! 三大合体 地球最大の戦い!

ステイシーの覚悟……介人と決着をつけるというものでした。

ゼンカイジャーには珍しい、シリアス展開のエピソードでした。

 

覚悟が決まったステイシー、元々の強さもありましたが、加えてダークセンタイギアやバトルシーザーロボも投入し、一気にたたみかけてきました。

バトルシーザーロボ……2世として若干面構えが変わりましたが、やっぱかっこいいなw

 

その中で、介人がとった策はジュランとの合体。ゼンカイオーのように右側がスーパーゼンカイザー、右がゼンカイジュランの形態で応戦しました。ゾックスもクロコダイオーと合体し、ツーカイオーカッタナーに似たスーパーツーカイオーへの合体。

タイトルにある三体合体は、この2体とゼンカイジュウオー。形態を変えながらステイシーの猛攻を食い止めました。

 

そういえば、眠れない介人にジュランが連れ出した屋台のラーメン屋。その主人の新聞をよく見ると、結構こちらも作り込まれているんですねー。

「キカイノイドの雇用対策法案」とか「イベント企画会社が雲隠れして宝探しイベントが中止」とか……こちらもなかなかシリアスな状況もあるもんですねぇ。