ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!超宇宙刑事 ギャバン インフィニティ 第4話 地底の要塞

放送前に予告のあったギャバン以外のギャバンが出る??と思われた今回。

個人的には「スーツ作ってないCGのキャラとかなのかなー?」と思っていましたが……的中!!アリが蒸着するギャバンアーマイゼでした。

こんなバリエーションあるのかw

 

また、喜怒哀楽の感情のうち3つの感情がエモルギーとして出ていたので、残りは一つ??とも思っていたのですが、今回使われたのが「楽観」の感情。

こちらもいろんな細分化された感情が使われていくんですねー。

 

そして今回登場した犯罪者は地下に穴を掘って、重要機密や資材を奪っていく犯行をしました。

それで作られたのが「グランドアース」と呼ばれる前にドリルのついた装甲車。

やっぱり見覚えあるなと思ったら、ボウケンジャーのゴーゴードリルをなんとかしたものだったようですw

懐かしいなゴーゴードリル……というかちゃんと残っているのが感動です。

まぁ、去年のスーパー戦隊展でも色々見れましたが……作品を通して現れるのもうれしいですね。

 

このようなエピソードが積み重なると、映画とか最終回とかでは全並行宇宙のギャバン総出撃展開もありそうで……その胸熱展開の準備もじっくりしていきたいところに思います。