ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第16章 世界を救う、一筋の光。

アヴァロンで会って、タッセルともやりとりをしていた男、ユーリが公の前に現れました。

使うワンダーライドブックは「金の武器、銀の武器」。そして剣自体に変身するという変化球……まぁ闇属性があれば光属性はありますよねー。

 

ただ、登場したシチュエーションは結構悪い……。

サウザンベースからの使者、神代が飛羽真をスカウトし、それを断ったところから……何かおかしな流れになっているようです。

神代が言うには、ソフィアがメギドに囚われ、ノーザンベースの指揮もサウザンベースが行うことになったということ。そして大いなる力に触れた物=飛羽真が力を求めて組織を裏切る可能性が高いということ……。

そういうこともあり、ブレイズ、バスター、剣斬、スラッシュ……仲間の騎士達が飛羽真の聖剣とワンダーライドブックを渡すよう向かってきました。

 

飛羽真は賢人とルナの約束を守るために聖剣の力を手放す事はできず、そしてカリバーの最期の言葉、ソードオブロゴスが原因で先代のカリバーが裏切ったという事も頭から離れず……

その戦いを受けてしまう……というところでのユーリ登場……こういうモヤモヤが起こる組織よくないよー。

という事で、ソードオブロゴスの皆様には、クリスタリアのことわざをしっかり学んでいただきたいと思うわけですw

もうねー、みんな思わせぶりすぎだしねぇ……

と思ったらレジエル……人をメギドに変える作戦に……ただ、せっかく素敵な女性なんだからモチーフもう少しなんか……白雪イエティって、うーん。