ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ジムグチ

先日数ヶ月ぶりに体組成計に乗ってみたら、体重は変わらず、筋肉量はガクンと減っていました。

まぁ、そういうことですね;;;

 

ジム通いもそこそこ続いてきています。リモートワーク前は結構遅い時間に行っていたのですが、今は嫁とボドゲしてから……みたいな感じで時間使えるのも良い感じです。

 

そんな中で若干困ることがありました……。

私は普通のバーベルだと流石に怖いので、スミスマシンというバーベルがレールに固定されて、それを上下させるようなものをよく使っています。

そしてバーベルのコーナーには、効率よく筋トレするためにベンチがセットになっています。

 

で……ある人がそのスミスマシンのベンチに座り……スミスマシンではなくダンベルを使って筋トレしてたのであります。

 

他にフリーのベンチあるだろ!

そこ使われたらスミスマシン使えねーじゃんか!!

あとインターバル長すぎなんだよ!

レーニングしてる時間よりスマホ見てる時間の方が長いってなんだよ!!

 

ということで、ジムの機材はみんなで使うものです。

自分の行動も顧みながら、楽しく筋トレするのがいいと思います。