ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

家のエアコンから異音???

実は数日前から困ったことが起こっていました。

 

なんか作動中のエアコンから異音がするのです。

高い音で規則的、でも音が鳴るタイミングは謎……なんかエアコンの中で回るファン的なものが、きしんで音が出てるのかなーと思いましたが……なんとも気になる音だったのです。

 

さらに、嫁の話では前は別なところからしていたとの証言。

まぁ、高い音って結構反響してどこから鳴っているかわからないものかなーと思って、基本はエアコンが発生源と思っていました。

でも、エアコンの電源を切ってみてもたまに音が鳴る……まぁこのエアコンお掃除運転的なのするしなーと思い、コンセントを抜いてみて……音が鳴る……?

 

流石にここまでくると、電気的な原因ではないのがわかります。

よくわからずエアコンを見てると……ちろっと何かが視界に入りました。

体長1cmないくらいの灰色の虫さんでした……。

 

あれ?そういえばこの音、夜になると外で聞こえる虫の音に似ている……。

ということで、申し訳ないですがその虫さん、駆除しました。

 

それ以降、異音はしなくなってます。

 

まさか虫の音とは思わなかったわーw