ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第43話 ソレが心

悪意の連鎖という難しいテーマ……でもこれって人間同士でもよく起こる……というか衝突の基本はこれとも言えるような、「正義と正義のぶつかり合い」というところです。

 

イズを失った悲しみと、仇としての滅への恨み……それでとった行動によって、滅の息子とも言える迅を倒してしまった或人。

立場を変えれば滅も或人と同じ状況になってしまいました。

そして「心は無い!」と言い放っていた滅も、自身の心の存在に手を震わせ……そして迅の最期に悲しみを感じ……そこに宿った悪意をアークに感づかれてしまう……。

 

最初は少ない衝突でも、それが続けば雪だるま式に悪意が蓄積し……人間とヒューマギアの滅ぼし合いにつながってしまうのでしょうか……。

社会に出ているヒューマギアも滅亡迅雷.netというか滅の意見に賛同する者が増えているとのこと……双方の橋渡しだった或人が暴走し、関係が歪んでしまった今、どのように動かして行くのでしょう。

 

そう言えば、やっぱり気になるのがアズの存在。

アークの使者と自ら名乗っていますが、直にアークの意志を継いでいる存在なのでしょうか?

以前は垓が担当していたような狂言回し的な立ち位置と思いますが……パッと出てきただけにバックボーンなどが気になるところ…。

アークそのものってわけではないはずですし……アークが存在しない状態で、アークの予測を現実にするために動く従者ということなんでしょうか……。

だとしたらなんでイズに似せてるんだ……??

謎だなぁー。