ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第42話 疑惑のレガシー

そういえばエキストラレポートはしたものの、ストーリーの話はブログに書いてませんでした。

 

内海が指摘する「矛盾」…そこが確かにしっくりきません。

かたや人間を支配しようとし、御堂首相の姿を借りて演説し……かたやロストボトルを集めて破壊の準備も進める。

その中で暗躍してそうなのがガスマスクの研究者。

 

そういえば序盤からこのマスクの研究者いましたよねー。

描写としては複数人もいた気がしますが……その中の一人が葛城匠の父だったのでしょうか。

んー、でもファウストにいたら流石に玄徳は知ってるだろうしなー。

でも結構働いてなかったみたいだしありえるかもなー。

あ、ファウストには葛城匠も居たんだから流石にないのか……ないのか??

 

そして、その父親、葛城忍はベルト使ってビルドになれるようで……

美空の父に化けてるエボルト然り、葛城忍然り……今度万丈の父とかかずみんの父とか出てくるんじゃないのかなぁ…w

 

 

あと、劇中のニュースで「仮面ライダーが反政府の動きを……」ってありました。

このままだと国民が敵に回るとか、ちょっとやな展開も想像ついたり……

まー、映画がそれっぽいんだよなぁ;;;