ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第31話 暗闇のふたり、互いを信じて。

りんねのウィークポイントを突かれ、ピンチに落ちいっていましたが……まだ九十九さんは助かる状態で、気力を奮い立たせてマンモスマルガムを打ち破ることができました。

……ここまでを先週のエピソードにした方が……と思いましたが、まぁいいでしょう。

ちょっと一つ大きな山を乗り越えたキャラクターにしては、脆い部分もあるなーと思っちゃったので……。

きっとりんね自体もぼっちキャラだったから、他のコミュニケーションを取る上での別な大きな山になっていたということなんでしょうか??

 

そして新たなマルガムは幻想を見せるもの。

てっきりこのマルガムが九十九さんに化けて撹乱させているのかと思っていたのですが、そうではなかったようです。

 

これを打ち破った秘策がロミオとジュリエットからの着想。

マジェードが使う「ザ・サン」の力を「ネミネムーン」の力で日食を起こし、仮死状態を作るというもの。

わざとそうすることで幻想の力を解除させ、相手が油断したところで倒すというものでした。

 

このエピソードを見るに、現状アトロポス側はだいぶ力負けをしている印象です。

通常の状況であれば、仮面ライダーの力に敵わない……どうするんだ??と思っていたところで、何やらヤバそうなのが出てきました。

冥黒の三姉妹も個々が揺らいでいる中、どう立て直すのか……アトロポスのチームビルディングも気になってきました。