ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

技術同人誌を書くと千羽黒乃師匠にフォローしてもらえる

昨日の技術書同人誌博覧会のブースにて、思いつきで描いたポップがありました。

f:id:Aoi_TSK:20231126192023j:image

ちなみにこちらはandroidに搭載されている省電力機能、Dozeモードをネタにしたなぞなぞなんですが……

 

こちらを同サークルの相方さんがポストしたところ……なんと元ネタのVTuberさんである千羽黒乃師匠の目に触れ、ありがたいことにポジティブな反応いただいちゃいました。

f:id:Aoi_TSK:20231126193756j:image

 

さらにフォローまで!!

f:id:Aoi_TSK:20231126193822j:image

どっひぇーー!

 

実は今回頒布の「Androidを実機でテストしろ‼︎」ですが……Androidの実機テストの技術モリモリなのですが、いろんな小ネタもモリモリでして……w

巻末の白紙に載せた絵にもそのエッセンスが現れてます。

f:id:Aoi_TSK:20231126200712j:image

 

そんな「Androidを実機でテストしろ‼︎」も物理本で手に入る、技術書典15オンラインマーケットは本日24時までになってます!

 

Androidを 実機で テストしろ!!:Thunder Claw

 

Androidに携わる方、テストに携わる方、ニンジャやクソアニメ、ショタ天、べらぼうな巨人などにピンときてしまった方にぜひ届いてほしい内容です。

ぜひご確認くださいー!