ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

駒込 カプセル&サウナ ロスコ 研ぎ澄まされたプロセスで迷いなくととのう

本日人間ドックだったため休みを取りました。

で、朝早くからやるので、何気に結構時間が空きます。まぁ、それを狙って休みを取ったのもあるんですがw

 

そこでちょっと気になるサウナがあったので行ってみました。

今年初めていくサウナにはちょと共通点もあり……今回も「老舗カプセルホテルのサウナ」に行きました。

 

ということで、駒込のロスコです。まぁ3時間ぐらい滞在できればいいなーと思って受付します。

コースは90分の次が12時間!想定外でしたw

で、12時間でも2,000円となかなかお得感あります。

館内着とタオルを持って浴室に入りました。

 

脱衣>洗体からの湯通し。普通の浴槽とバイブラの浴槽があったので、バイブラの方に入りました。これだけで来て良かった感ありますw

そしてサ室。結構広めなのですが、中に寝転べるスペースがあるのが印象的でした。

座面も広めであぐらも余裕。体を温めるのに最適な空間です。温度はかなり高めで、最上段に座るとポッポしてきました。

 

水風呂は2種類。

サウナ横に2人くらいが入れる広さのものと、屋外にジャグジーがありそこも水風呂になっていました。

このお水が地下水汲み上げ、温度は20度前後くらいで低くはないものの、肌あたりの良さを感じました。ずっと入ってられる気持ちよさ。

 

外気浴は浴室から脱衣所を横切ったスペースになり、ベンチが2つあります。

ただ床に寝転んだりもできちゃうらしい。私は最後の方ジャグジーの縁に座って寝ちゃったぐらいになっていました。

熱いサウナと天然水、柔らかい日差しと風通しもある外気浴。ととのい感じました。

 

不思議なもので外気浴してるとすぐ時間が溶けます。

4セットもするとだいぶ時間経ってました。

 

浴室を出て、ご飯とオロポをいただき……まだぽっぽする身体を休憩ベットに横にする。

最高の瞬間です……。

3時間くらいと思いましたが、もっとぼーっとしてれば良かったw

 

昨今いろんな施設も増え、目を引く内容も多いのですが、カプセルホテルサウナはシンプルで高品質というイメージがあります。

研ぎ澄まされていて、ととのうまでに迷いがない。

 

またリピートしたい施設が増えちゃいましたー!