ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ピッタリスリーブのデメリット

本日予約していた「宝石の煌き デュエル」が到着しました。

この時用にスリーブも準備し、休み時間などでカードに入れていたんですが……。

 

今回用意していたのはいわゆるピッタリスリーブと呼ばれるもので、かなりのギリギリサイズ。

少しの大きさの差でスルッと入るものもあれば入れるのが苦労するものもありました。

きついものについては慎重に力を入れて中に入れていたんですが……一枚一瞬だけカード折れちゃったわけです。

まぁ見た目とかには響かず、ゲームをする上では特に問題ないのですが、その時の恐怖感と言ったらもう……w

 

ピッタリスリーブについては箱にしまった時に変に響かなかったり、見た目の美しさもあるので重宝していたのですが、こういうデメリットがあるんですねー。

今後は通常スリーブにしようかなぁ。