ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

人間ドックのキャンセル待ち

昨日、人間ドックの予約をしたんです。

ただ、希望していた内視鏡のコースはキャンセル待ち……しょうがないのでそのまま予約をして、キャンセルを待つことにしました。

 

今日お昼前、見たらキャンセル待ちの順番が後一人になってました!

お、多分大丈夫じゃね??と思いつつ、午後の仕事をして……業後メールを見たところ。

 

12:40ごろのメール『キャンセル待ちの繰上げが可能となりました』

<中略>

18:40ごろのメール『キャンセル待ちは取り消しになりました』

 

は???

 

よく見ると、キャンセル待ちができるようになってから6時間以内に手続きしないと無効になるんだとか……ぇぇー。

真面目なQAエンジニアはメール見ないで仕事してるじゃーん!!

 

ということで、再度キャンセル待ちをし直しまして……もし次にキャンセル待ちの人が私と同じミスをしたら、深夜に繰り上げの手続きができるはず……と思ってもう少し待ってみようと思ってます。

 

ツーカ、深夜帯にあと6時間とか言われたら普通に泣くよね??