ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

18きっぷで静岡と清水を巡ってきました。

ということで、月と火で行った旅行について、ざっくり流れと写真を上げながら振り返ります。

3/20(月) 10:30ごろ 静岡駅着

静岡駅についてまず一番に向かったのはセノバの中にある「さわやか」でした。

ここで予約を取ると3時間待ち、この間に近隣の観光をしようという魂胆です。

3/20(月) 11:15ごろ 静岡浅間神社

その後で向かったのは静岡浅間神社

厳かな社が集合している、素敵な場所でした。

いつもの社と御朱印のショットも抑えられました。

3/20(月) 12:05ごろ 駿府城公園

そして散策がてら駿府城公園へ。

ラッキーだったのが現在発掘調査中ということで、その様子も見ることができたのです。

ロマンですねえー。

桜を見ながら、春の陽気を味わいながら……ちょっと黒はんぺんもつまみながら……3時間なんてあっという間です。

3/20(月) 13:20ごろ さわやか 新静岡セノバ

やって来ました「さわやか」。今回のクライマックスがもうやってきましたw

素晴らしいこのクライマックス。

奥様が事前情報を仕入れてきてくれたのですが、半分はソースをかけずに塩胡椒、そして……

このワサビのソースでいただくのが絶品でした。

これは確かに話題になる味……大変美味しゅうございました。

3/20(月) 15:20ごろ 日本平

さて、クライマックスを終え……このまま宿でもいいかーってテンションでしたw

でもせっかくなので名所は抑えたい!

心が荒んだ私はいい景色が見たかったので、日本平に向かいました。

絶景でした!!

ただ……日本平のサイトには「静岡駅からバスで40分、東静岡駅からバスで10分」と記載がありました。実際東静岡駅からバスで30分でしたw

3/20(月) 17:30ごろ 清水駅

さて、この後清水駅に到着しました。

出迎えてくれたのがまるちゃんです。はなまるこ!!!()

さて、ちょっと街をふらついたのですが、目当ての場所がやっていなかったりだったので、私たちはようやく宿に向かいますが……ここに着いては別エントリで記載します。

きっと「サ活」タグがつきます。

3/21 10:00ごろ 御穂神社 → 神の道

この日は三保方面へ。

松原の最寄りのバス停から、まずは御穂神社に向かいます。

この神社から三保の松原へまっすぐ伸びる道が「神の道」です。

この先には神がいました。

数時間後、フロリダ州マイアミ、ローンデポパークにて降臨したわけですね……。

3/21 10:30ごろ 三保の松原

曇ってはいましたが、いい景色でした。

海が見たかった……癒されました。

砂浜の手前には松並木。

思わず暴れん坊将軍のテーマを口ずさみたくなります。

ここでまったり海を眺めていました。いい時間だったー。

3/21 11:30ごろ まぐろDining はぐるま

近くに美味しい魚料理のお店があるということで立ち寄ったのがこちらでした。

せっかくなので色々食べれる御膳を選ぶと……

まさしくオールスター、日本代表!!!

それぞれがそれぞれの持ち味を出し、勝利をもたらすチームを感じました。

そう、このお店が……私が簡易的なスポーツバーにしてしまったお店でございますw

大変美味しゅうございました。

3/21 13:00ごろ エスパルスドリームプラザちびまる子ちゃんランド

やっぱり清水といえば……私にとってはちびまる子ちゃんでした。

中学の頃大流行してましたよ。

その世界観が見れる展示があったので、そちらにも向かいました。

中には漫画の世界の再現セットに加えて、さくらももこ先生の原画や使っていた道具なども展示されていました。

特に初期オープニング「夢いっぱい」のシーンを再現した部屋……なんか感極まってしまいました。

いやー、懐かしいし、夢いっぱいって……なんか色々思い出しちゃって……良かったです。

3/21 15:00ごろ 清水発

という感じで静岡・清水の旅を終えました。

この後は熱海に途中下車してお土産買ったり、上野に途中下車して桜見たりしました。

要所は巡れて大変満足でしたが……もう少し見たかったところも……特に三保の松原でしっかり富士山見たかった!!

またリベンジしないとですね。

次、ゆっくり巡れる機会を狙っていこうと思います。